美容室でのカラーの注文の仕方「取りあえずアッシュで。」

こんばんは。

あなたは美容室で、

おしゃれ染めのヘアカラーをオーダーするとき、

担当美容師さんに、

「どんな色にしますか?」

と聞かれて困った経験はありませんか?

「どんな色?」と聞かれても、

「とりあえず明るく。」とか、

「金髪みたいにならなければ、、、。」とか、

その位しか答えられないんじゃないでしょうか?

そんなあなたに、

おすすめのカラーのオーダーの仕方があります。

それは、「取りあえず、アッシュで。」

「取りあえず、アッシュで」、、、

というのは、

アッシュは、失敗が少ない、

無難な色味という事です。

アッシュ??

アッシュとは、灰色、グレーという意味です。

勿論、グレーといっても、

吉川晃司さんのように、髪が灰色になるわけでないですからね。

例えば普通の黒髪に、

アッシュ系カラーを入れると、

赤味のない、程よい感じのブラウンに仕上ります。

日本人の髪というのは、

ただの黒ではなく、

ベースに赤味を含んだ黒髪の人が多いんです。

その赤味は、あまり

日本人の肌色に合うとはいえない、

あまり、良い感じの赤ではないのです。

だから、

その赤味を消せる色素の入った、

アッシュを乗せると、

程よい感じのブラウンになるんですね。

よほどの事がない限り、

アッシュでの失敗は少ないと思いますよ。

次にカラーするときは、是非、

試みてみて下さいね。

ホームページは下記リンクからどうぞ!!↓

 

http://www.hair-picasso.com/

 

ご予約は今すぐお電話を↓

04-7166-5131